NEWS
HOME / NEWS / イノベーションを応援するサポーターのコミュニティ「YOXOサポーター」始動

イノベーションを応援するサポーターのコミュニティ「YOXOサポーター」始動

イノベーションを応援するサポーターのコミュニティ「YOXOサポーター」始動

YOXOサポーター#1 健康習慣を語ろう!

YOXOサポーター応援団長の家村です。
ついにYOXOサポーター※が始動しました!!
※YOXOサポーターは、横浜未来機構が運営するイノベーションを応援するサポーターのコミュニティです。

第1弾は、保土ケ谷区様の健康づくり事業の一環で
’大人にって始めた運動習慣’をYOXOサポーターと語りました。

運動大好きで水泳やマラソン、格闘技まで挑戦している話や20年以上も日本舞踊を続けている話、友達に誘われてフットサルやジムに通う話もでれば、ふらっと好きな時にフットサルに参加するという話もでました。

5人のサポーターの皆さんの様々な運動に対する取り組みを伺えました。
語っていくなかで「地域のつながり」や「家族で取り組む運動」など新たなテーマについても語ることができました。

参加いただいたサポーターからは「横浜の街づくりに携われてよかった」「話しやすい雰囲気で参加しやすかった」とコメントいただきました。

「横浜が好きな方」「イノベーションに興味のある方」「新しい取り組みが好きな方」是非とも横浜未来機構のサポーターとして横浜のオープンイノベーションにサンカクください!クロスオーバーに盛り上がりましょう!

一覧へ戻る